当院では、外来診療のみならず、外来の日帰り手術も行っています。治療戦略として、薬物治療と手術を行い、幅広い治療の選択肢の中から最適な最新医療をご提供することを目指しています。特に、近年アレルギー性鼻炎や花粉症などアレルギー疾患が増大し、耳鼻科医としてその治療の重要性は、誰もが感じるところです。
レーザー治療や、内視鏡下の鼻内手術を日帰りで積極的に行い、現代人の生活に合った治療を行っています。重症の場合は提携する近隣の病院へのご紹介など、連携体制も整えています。
小さなお子様から妊娠中の患者様も安心して診療を受けていただける医療環境も整えています。

1.分かりやすく説明し、理解・納得できる医療を心掛けています。
耳鼻科の疾患は鼻や耳など穴の中の病気が多く、ご自身で病変部位を見ることが困難です。当院では必要に応じ内視鏡システムや処置用顕微鏡で患部をお見せすることによって、どの様な病気でどの様な治療が必要かわかりやすく説明しご理解いただきながら治療するように心掛けています。

2.早期診断・早期治療
内視鏡・顕微鏡・超音波検査・レントゲン撮影・血球計算機器他あらゆる検査システムを駆使し、より早く正確に診断し早期の治療を心がけています。
  3.各個人毎に、適切なオーダーメイドの治療を選択します。

各々の患者様の疾病に対して、有効性の確立している治療法や薬剤を適切に選択致します。また、常に安全で有望な最新の治療を積極的に行います。特に、日帰り手術である鼻のレーザー治療等では各種レーザーを備えており個々に応じて選択しながら、きめ細かな治療を目指しています。
  4.痛みの少ない治療、短い通院期間を目指します。
レーザー治療やラジオ波治療など、痛みや出血が少ない最新の医療技術を採用しています。これらの治療方法は、患者様への負担も少なく、通院期間も短く済ませることができます。
  5.快適なアメニティときめ細やかな接遇
当クリニックでは、館内全域をバリヤフリーとしています。長時間座っても疲れない待合室のソファや子供が安心して待機できるプレイルーム、赤ちゃん連れの親御さんでも安心して来院できるよう赤ちゃん用シートやおむつ替えシートを設置したトイレなど、快適で清潔なアメニティを心掛けています。クリニックの建物周辺にも樹木や植木、鉢植えのお花などを配置し、患者様がリラックスして来院できる雰囲気を作っています。待合室には、空気清浄機を設置し、風邪や感染症の拡大やダニや花粉症に対する予防にも考慮しています。さらにスタッフ一同、きめ細やかな接遇に配慮し、患者さんのあらゆるご要望にお応えしたいと考えております。
 HOME > クリニック紹介 > 基本理念